k_248

へそくん

息子を無事出産して24時間以上がたちました。
2日前にはお腹の中にいた存在が立派にオッパイ吸ってる姿に感無量。
後陣痛がまだまだキツイけどもこの上なく心穏やかです。
出産はひょーさんは最初から最後まで立ち会い、花種さんは何度か分娩室を出入りしつつ産まれた瞬間にやってきました。
そのまま分娩室で2時間赤子とうつらうつらし、個室の部屋に戻ると待ちわびててくれたひょーさん花種さん、両家のジイジバアバとこの上なく賑やかで、みんなに囲まれた花種さんが弟を抱っこして「かわいい〜かわいい〜」と笑う姿には泣けてきそうでした。
おねえさんになった花種さん。
この日は花種さん脚本監督でお送りする我が家の恒例劇「夢ちゃんリボンちゃん劇場」(花種さん演じるリボンちゃんちゃんとひょーさん演じる妹の夢ちゃんの即興創作劇)に新メンバーが加わることが発表された記念すべき日にもなりました。新メンバーはモチロン弟です。役名は「へそくん」だそうです。
「夢ちゃんリボンちゃんへそくん劇場」の初公演もきっとすぐだろうと思うと、そしてこれからずっと続いてくと思うと、楽しみでしかないよ。