k_261

さっがそうぜ

ひょーさん探しものしながら「さっがそうぜ!ドラゴンボール!世界でいっとうスリルなひみつ〜」とドラゴンボール歌ってた。ドラゴンボール好きってわけでもないのに、忙しくなってくるとなぜかドラゴンボールの例え話や歌等が日常に登場する傾向、ありますね…。
忙しい時ほど、さっき使ってたものをどこに置いたかわからなくなり、その度「ねえ、〇〇どこ?」と聞かれ「多分あの袋の中じゃないの?」と言うと大抵あるので「すごい!なんでわかるの?!」と驚かれるけど、逆になんでわかからなくなるのかが不思議です。
「〇〇どこ?」と聞かれて「〇〇にあるよ」と伝えても「ないよー」というので見にいくと1秒で発見ということもよくある。
探しもの下手。そして探すことをすぐあきらめすぎ。さっがそうぜ!と、思うのですけど…。
そんなひょーさんですが、わたしが新生児用と確認して買ったオムツがなぜかMサイズだったという事態が発覚し、夜も更けてきたってのにオムツストックゼロの衝撃。新生児のオムツ替えの頻度、半端じゃないんです。困ります〜!ということで、空いてるお店を探してオムツ買ってきてくれました…。よかった。
それぞれ苦手やポカを補い合ってなんとかやってます。