k_263

どっちもどっち

そういえば年末の大掃除中に、ひょーさんが購入し使わず置いてあったまあまあ高いアンティークのランプを割ったんです。ガシャーンと割って、ああ…って思って静か〜に紙袋に割れたランプを入れ、押入れに押し込み隠蔽したのですが。樹根くん誕生のバタバタ中に押入れの中を覗いたひょーさんに普通に見つかり、普通に驚かれ「隠してたの?!」って聞かれて「うん。隠したの」で強引に会話を終了させたのですが。

昨日、年末に機種変更したばかりのiPhoneを落としカメラが壊れた〜とひょーさんに報告され、「…さっそく?なんでそんなにいっつもケイタイ壊す?」とわたしがはあ…となると「ぼく正直ものやから何でも言っちゃうからアカンな。のんちゃんみたいに隠しとけば良かったな」と言われましたが。心か平穏でいれる嘘なら是非ついて、隠し通してくれるのウェルカムですよ、と返事しましたが。

しかしうちの財布はわたしが完全に握っているので、ひょーさんが隠すのは不可能なのでした…。

これ。どっちもどっちって感じでしょうかね。2人ともしょうもないわ…と思っていたら、割れたランプは金継ぎが得意なジイジが修復してくれ、壊れたiPhoneはアップルケア使って直そうとしたら何故か無料で修理して貰えたということで、これ。結果オーライって感じになりました。ふう。