k_267

山と湖

10月に千葉にキャンプに行った時が、思えば転機となり。
いつも内弁慶で人への警戒心全開の花種さんが心解き放たれて楽しんでいる姿にひょーさんと2人驚き喜び、帰りに立ち寄ったドライブインで海が見えてね、家族全員光煌めく水面も眺めて。そしたら、あー。暮らしを変えるのは今なのかもねえ、と思えてきたのでした。
花種さんの学校のこと、ひょーさんの仕事環境のこと、そして日々の暮らしを重ねる場所のこと。全部が重なって、そして全部が奇跡的によい方向に進んで、春からちょっとしたお山で暮らすことになりました。お山の暮らしなんだけど、新居の目の前には湖もあります。
そんで山と湖はあるけど花種さんの好きなオープンテラスのカフェもなけりゃスタバもないのでキッズココアは買えなくなりますけどね。ココアは自宅で作るとしますね。