k_284

母の好み

花種さんの前髪が眉毛にかかってきたのでカットへ行きたい行きたいと思っていて、なんとかかんとかやっと行けた。前はぐりんと短めで、後ろは生まれた時からノーカットで長め。これが母の好み。
「びよーしのひとがどんどん切るからさあ、たねちゃんちょっとちょっとどこまできるのーー!って思ってたんだよお〜」という発言を聞いて、母の好みを通せる日も残りわずかかも…と思う帰り道。それも成長、仕方なし。
樹根くんはしばらくは母の好みに付き合ってくれるかしらね、と思うけどもまだまだ毛は生えそろってすらいないし。最近はアネキに「コーヒー豆」って呼ばれてるし。へそゴマとかコーヒー豆とか、アネキに何かと小粒なあだ名をつけられる弟です。