k_295

細部でしょ

卒園遠足からごっきげんで帰ってきた花種さんを連れて、乳飲み子樹根くんも連れて、今日も今日とて新居の解体リフォームへ。レトロなテレビが残るリビングは全面壁紙はがし塗り替えて、キッチンは壁ぶち抜いて塗装して床の塩ビシートもタイルに張り替えまっせ。でもひとまず流しやコンロの下の扉をとって塗装して取手を変えるとこから始めてまっす。
取手選びをしてる最中からずっとひょーさんが「僕は局部にこだわる男やからな」と言い続けてまして今日も「ロケット(以前勤めてたギャラリー)時代から僕は局部にこだわる男って有名だったからな!」と、取り替えた扉を眺めながら腕組みしていってましたけどね。それをいうなら局部じゃなくてね、細部でしょ…。