k_299

ほどほどに頼みたい

本日も引越し作業。今日は花種さんの持ち物の仕分けと整理。そんなに買ってるつもりないのにどんどん増えてる細々したオモチャ、拾った木の枝、石、絵や物語を描いた大量の紙やノート、ぬいぐるみの山、絵本、マスキングテープや色鉛筆等の文房具…。クラクラ…。「ここに本当に大事で持っていきたいものを入れてね」って大きい木箱を渡したらあっという間にいっぱいになってて、折れた竹トンボとか入ってるもんで「これはいらないでしょ」と言うと「いるー!!!思い出なんだから!!!!」と、その後全てのオモチャでこのやり取りが続き、スーパーのレジ横で貰ってきたチラシにまで思い出があるようで。どうか思い出もほどほどに…。結局デカイ箱2箱になったけどもなんとか詰めた。疲れた。夕飯はもう何かデリバリたかったけども、今からそんな手抜きをしたらまだまだ続くこの日々乗り切れないわと力を振り絞る。振り絞っても生活クラブの冷凍餃子を焼き味噌汁とサラダを作る余力しかなかったけれども。この日々の果て、本当に苦しくなった夜にはピザーラだかピザハットだかドミノピザだかに電話することを自分に許したい…。