k_307

卒園おめでとう

花種さん卒園式!
レースのハンカチ握りしめて挑んだものの、式典とかスポットライトが当たる場がとにかく苦手な花種さん。卒園証書授与の返事は口パク状態、お礼の言葉はマイク越しでも蚊の鳴く声で、苦笑いとハラハラで涙が込み上げる余裕はなかったというある意味本当に花種さんらしい卒園式でした。
式が終わったら元気いっぱい。大好きなゆきなちゃんと2人大笑いしながらぴょんぴょん跳ねてる姿を見て、入園式の日にね、どうか誰かを好きになって誰かに好きになってもらえますようにって願ったことを思い出してた。そんで今、あの日の願いが叶った姿をこうして見せてもらってるなあって、思った。
しんどいこともあったけど、大好きな友達が出来て、そのお友達におんなじくらい大好きになってもらえたなんて、すごいね。大きくなったね。100人と友達になれなくても、ならなくてもいい。大好きになった人と繋がれたその力を大切に、これからあなたに幸せいっっぱいありますようにって、母はまた願います。
種ちゃん卒園おめでとう。