k_313

つぎの春には

新居にて運び込んだ荷物の荷解きと片付けをモクモクと。道を挟んで向かいのお家にはわたしの両親より少し年上かなあ?ってくらいのご夫婦が暮らしていて、樹根くんが泣いてたらひょこっと来て抱っこしててくれたりする。なんともありがたいのです…。今日は花種さんが1人遊びに行ったと思ったら庭のお花を分けてくれて、うちの庭に植え替えてくれてた。そんで生えてる蔦をとり、クルクルとリース作りを教えてくれたりしてた。その後「庭にモグラが出てきて石をいっぱい掘り起こしちゃったから、一緒に小石ひろってくれる?」って頼まれて石ひろいのお手伝いにいってた花種さん。植え替えた花の種をとったら来年はいっぱいいっぱいに増えるよって教えてもらって帰ってきた。ここで暮らすことにして良かったって、なんかすごく思った。