k_316

人間ってもんは

無事三鷹のおうち明け渡し完了し、ほっとしております。この後まだまだ手続きは控えてますが、退去が間に合ってよかった…。今回の自力引越しはひょーさんのパパ、キヨシじいじが手伝ってくれなかったら不可能であった。毎度のピンチに三重から参上してくれ、今回も車2台で運んだから間に合った引越し。感謝しかないのに息子は「もうアカンな。キヨシさん力ないな」とか「なにビールのんでんねん〜。まだまだ仕事はあるってのに」等のヒドイ発言を繰り出し続ける。まあ実の親にはキツくなってしまうっていうのは自分もそうですけどもね。しかし何を言われようともニコニコしてるキヨシじいじに「キヨシさんほんと怒らないなんてスゴイです」と言っていると、花種さんが「人間っぽくないよ!!」と会話に加わってきた…。「人間ってのはねえ、時に怒ったりするんだよ!それが人間ってもんだよ!!」って突然どうしたのよ。最近卒園&引越しという環境の変化で情緒やや不安定で怒りっぽい花種さんだったので「じゃあ種ちゃんはとっても人間っぽいってことだね」と言うと「そうだよ!」と胸を張っておりましたが。では人間らしく新生活。始めますかね。