k_334

一年生!

花種さんの入学式。
寒く冷たい雨降り続けた昨日からうってかわって暖かな日差し。東京より寒いここいらでは今まさに満開を迎えた桜。すべてが最高の朝に、めずらしく早めの行動が成功し、めずらしく慌てて駆け込まず家族揃って門をくぐって。
6年生の女の子が迎えにきてくれ、話しかけられながらそっと手を引かれてく姿に早くも感極まる母。優しさに包まれるような入学式の歌に早くも感極まる母。初日に感極まりすぎましたけど、明日から早起きと送迎の日々が待ってるわけで、ちゃんとやってける自信がまだ持てないわけで、だもんでこんな嬉しい日くらい極まって喜びに浸ったっていいわよね。
きっとたのしい学校生活になる、そう思えた1日だった。おめでとう花種さん。一年生だ!