k_356

らしくない

一時期の花種さんは動画大好きっこでツタヤでDVD借りるのが日常、暇さえあれば「ユーチューブでどらえもんみたい。それかクレヨンしんちゃんみたい」とか言ってて、戦うのも疲れるし家事も出来るし動画を見せては、ああ〜わたしの子育て…とため息をついておりましたが。最近はテレビが家からなくなったのもありますけども、動画を見たいと全く言わなくなって、絵を描いたり本読んだり庭に出たりして遊んでいるからどうしたんだろう…と思っていました。いや、喜ばしいんですけども。そんで今度映画館に行きたいねって誘ったら「みんなで見て楽しめる映画をみようね。映画見るときに食べるクッキー焼いてこうね!」とか言ってくるから、喜ばしいんですけども逆に不安に。いやいや観たいのはクレヨンしんちゃんの劇場版とかプリキュアとかじゃないの?!食べたいのは映画館で売ってるポップコーンとかポテトチップスじゃないの?!絶対それがいいって押し通そうとするのが花種さんじゃないの?!らしくなさすぎる…。
なので「ね〜種ちゃん、ママに気を使ってママの好みそうなこと言ってくれてる?本当にやりたいこと言ってね」とか言ってみたり。こっちがゲー!ってものを欲するのが子供らしさでもあるんじゃ?って思ったり。言ったところで叶えてあげるって訳じゃ決してないんだけどもさ…。叶えるのがこっちも苦じゃないことばっか言ってくると、これはこれでなんか不安。