k_391

馬よりは

ジムニー生活約1ヶ月。毎回毎回座席を倒し、身をかがめて乗り降りするのにも慣れ…窓もドアも手動で開け閉めするのにも慣れ…ました。ちょっと買い物したらば車内パンパン。なのであらゆる隙間にパズルのように荷物を詰めるのですが、詰め誤ると座席倒れないし、座席倒れないともう乗り降り出来ないし。今後樹根くんのベビーカーを積まなきゃいけなくなった日には、もう人乗れませんねってことで、屋根のとこに荷物詰めるヤツ(ルーフキャリアっていうらしい)付けなきゃいけませんねって話ですよ。車体も高くしてあるやつなもんで、降りる時に軽くジャンプですよ。「不便だね…」「いや、馬に乗ってた時代を考えたら超便利だよ」「だよね」ってひょーさんと話しております。馬よりは超便利です。ジムニー。