k_394

自分ペース自分ベース

現在自宅の湖側の増築工事をしていて、割と規模が大きいので地元の大工さんが作業に来てくださっているのですけども、来るって言ってた日に来なかったり来ないって言ってた日に来たり、なんか自由。そのフリーダム感に当初戸惑いは否めなかったのですが、お客さまファーストじゃなく、自分時間ファーストで生きてるのかなと思ったらなんか納得。こりゃいいね、とも思ったり。
なんか最近の空気感っていうんでしょうかね。誰かがツライって言ったらもっとツラくても頑張ってる人はいっぱいいるんだからガンバ!!ってなるような世の流れに、ツライ度合い高めあうよりみんなでツラくない方へ向かえたらいいのになあ…と思っては、自分ペース自分ベース押し通すことってこの世の中なかなか難しいよねえ…はあ…と思っていたのですが。大工さん、できてんじゃん。スンバラシイじゃん。これだよねこれ。
なので予定外の登場にも笑顔でお茶とおやつを差し出しております。