k_408

樹根の生まれたのは

目の前にあるものに手を伸ばして触ったり、とったり、叩いたり、樹根くんスクスク成長中。ところでひょーさんと樹根くんの誕生日の話をしていて
ひょ「樹根くんは〜…1月の…12日生まれ!」
わたし目を丸くする。
ひょ「…14日生まれだ!」
わたし目を丸くする。
ひょ「ええ?!わかった19日だ」
わたし「17だよ!ヒドイ!!」
ひょ「ええ!?樹根ったら17日生まれ?!え〜樹根〜17生まれだったの〜」
と、会話したところで一抹の不安が。静かに調べてみると
わたし「ゴメンなさい。14日でした」
ひょ「だよね?!2番目にいったのであってたじゃん!」
て、こんな両親を樹根くん許してください。