k_443

花火びちょぬれアイスに番茶

寝るのも遅かったのに、朝から家中を走り回る花種さんとオトハちゃん。いっくら子供が騒がしくても気にしなくていい山暮らし、サイコーですね。子供は2人以上になると走ってるのが基本の状態になりますからね。
夜は花火大会だったのに午後から小雨。止むことを祈り、おにぎりにキュウリスティックに卵焼きとかいう観覧弁当的メニューを作っていたのですが、どんどん本降り土砂降りに。はりきって浴衣きたものの家で観覧弁当食べる花種さんとオトハちゃんでありました。それでも花火大会は決行されるらしいので、車で行ってみると激しい雨と霧の先にモワン…と打ち上がる花火。車を降りてモワン…モワンモワン…モワン…さあ…帰ろうか。と、約10分の滞在でした。帰宅後冷えた身体に欲望のままアイス食べたら具合悪くなってきて、大人はたまらず梅醤番茶。花火びちょぬれアイスに番茶。あれもこれも夏の思い出。