k_504

グレードアップファザー

うちの風呂は灯油なのですが、もうそろそろ切れそう〜と思っていたところで「入れといたよ」とひょーさん。「え!ありがと〜!すごいじゃんエライ!」と言うと「そうなの。最近ぼくエライの」とひょーさん。朝ちゃんと起き花種さんを学校に送り、特に出勤時間もない自由業だからといってダラダラせず9時にはアトリエに出社し、夕方18時に帰宅し家族で夕食を食べ子供らと風呂に入る。という基本ルーティーンを9月より定め守っているひょーさんは確かにエライ。9月以前はその全てをしていなかったひょーさんとは別人のようにエライ。めっちゃ助かる。ほんとに助かる。特にわたしが何も述べなくても食後にリンゴだって剥いてくれる。深く皮がえぐられたリンゴをいただいてると「ぼくめっちゃグレードアップしてるわあ〜」と悦に入ってるひょーさん。何かやるたび「ぼくエライ」と言わなくなったら、もう一段グレードアップ完了ですね!