k_552

不自由な宴

「家族」プレゼンツのライブとトークイベントが終了。小さい規模だったんだけど、久しぶりのイベントでなんだか直前までばたついていたわたし。でも無事お客さんに喜んでもらえた感じはして、良かった。イベント終了後、家に帰ると花種さんが谷本家のみんなと食事を作ってくえるといって、「ママはあっちに行ってて!」と執拗に言われるので、もしやこれは…と思っていると予想があたり、二日早いわたしの誕生日お祝いをしようとしてくれていたのでした。花種さん、朝から相談してくれていたらしい。あいちゃんの美味しい料理の数々と、花種さんがつくってくれたチョコレートの入ったマフィン。みんなに祝ってもらえて、なんてことでしょー。しかしウエイターと化した花種さんに料理を出すタイミング、食べるタイミング、全て厳しく制限され、不自由すぎる宴でありました。みんなありがとう…。