k_568

カラオケ「風」

ひょーさんと花種さんのカラオケ風ごっこ。カラオケというものはひょーさんもわたしも大の苦手なので、あくまで「風」。で、どんなものかというと、ふたりのうちどちらかがオケを口で歌い、その口頭のオケに合わせてもう1人が歌うっていう。

「じゃあたねちゃんがトトロの曲やるからパパがうたって!」と言われ「わかった」とひょーさん。「さんはい!」で歌い出すものの「トットロトットロ!トットロトットロ!!」以降の歌詞が出てこないらしく永遠にトトロトトロ言ってて花種さんに「パパ!全然違うし!!」と怒られ。「じゃあパパが曲やってよ」と言われ「わかった」と言うものの「ちゃ〜んちゃららら〜んちゃ〜ちゃらちゃらちゃらちゃら」と前奏を歌い「はあ?!それなにうたってんの?」って娘のするどく冷たい一言。

カラオケが苦手っていうか、歌が苦手なひょーさん。ですがどこまでも厳しく「もーじゃあかぐや姫のうたの曲やってよ!」ってハードルはさらに上がっていっております。