k_617

お手伝い道

犬と暮らすことへの夢募るあまり、お手伝い花種宣言から数日。有言実行は継続されており、食事の前後のテーブル拭きは花種さんの仕事として定着しつつあります。お弁当箱も自分で文句言わず洗うようになり、学校の支度や宿題等もわたしに一回やったら?と言われたらぐだぐだ文句や言い訳等言わずにやるようになって、犬パワーすごい。このままお手伝い道を一直線に極めていったらどうしよう。予想を超える早さで犬を我が家に迎え入れなきゃいけなくなったらどうしよう。という思いにかられたりもしますが、そこは中村花種さん。回り道迷い道寄り道さらには後ずさり…。近くそんな展開がまっているんではないかと…母は予想しております。