k_699

怒りのプリン

夕方、花種さんにデザートはあるのかと聞かれ、特になにもないと答えるとものすごい不平をのべられる。バナナとヨーグルトがあったのでバナナヨーグルトはできるよ、というとそれも嫌だという。

樹根がぐずる時間帯に、夕飯の準備やらやら洗濯ものたたんだり風呂洗ったりやらしながらそんな花種さんの相手をするのは通常の100倍疲れる。今冷蔵庫にあるの卵と豆乳くらいだよ、と思ってふと「プリンならできるかもだけど」と言ってしまった不覚。「じゃあプリンね。ぜったいね。作ってね」とたたみかけられ、プリンは冷やす時間かかるしヤメようと言っても「いいから作って。ママがいったんだから、いったことはやってね」とか言ってくる頑固で融通がきかないこの娘って生き物…。プリン、10分、で検索して出てきたレシピで作ってやったよプリン。はあ。怒りながらプリン作ったの初めてです。