k_701

アドバイス

ひょーさんのお友達が結婚しました。ニュー生活に突入する友にアドバイスを贈るひょーさん。「これからは何時に帰れそうとか明日はこんな予定とか、ちゃんと言ったほうがいいよ。聞かれたら答えるんじゃなくて自分から伝えるってとこが大事だよ。二人で生活してくのには。」って、そうそう!それは本当に大事です。(ひょーさんもお友達もフリーランスで規則性のない仕事なので)帰りは夜、の夜って7時なのか9時なのか24時なのか?夕飯いるのかいらんのか?とかとか、そういうこと把握出来ると出来ないとじゃこっちも動き方が変わるわけなんですよ〜。ってアドバイスしてるひょーさん自身はまったくその様なこと伝えてくれないんですけどね。こっちから聞いたところで「終わり次第!」みたいな感じなんですけどね。ラインも電話も基本連絡はなんもこないんですけどね。でも、そのようなことが大事と理解はしていたんだ、ということはわかったのでよかったです。