k_737

自業自得じゃないもん

子供達が二人とも鼻じゅるじゅる咳ごほんごほん、とやっておる数日。「あ〜ぼく今絶対風邪うつったりできない時だから!」と言っていたひょーさん。夜、ソファで寝落ちし朝5時頃「うーさむ」といいながらベッドにやってくる。そして「喉痛いわ」とか言っているのでどーせネットフリックスでゾンビ映画でもみていたんでしょと「同情の余地なし!」と言っておく。やや風邪気味のひょーさん、翌日もあろうことかソファで寝落ちし朝5時頃震えながら熱いシャワーをあびている!そして「やばい…風邪ひいたわ」とかいっているのでそういうのなんていうか知ってる?と振った上で「自業自得!!」と言っておく。そしてみんなのウイルスが徐々に忍びより、喉がやや痛いわたし…。そんなわたしにニヤニヤと「そういうのなんていうかしってる?」とひょーさんが言ってくる、ので「ちがう!わたしのは別に自業自得じゃない!」と言っておく。