K_872

レンズ豆カイロ

夕方から頭が痛くて、子どもらが寝静まった頃には吐き気も出てきてどーにもこーにも。眼球の奥も痛くなり、温めることによって緩和するので、目を温めたい…んだけど、湯たんぽは硬いし、温タオルだとすぐ冷めるし、小豆カイロがほしい。小豆が布の小袋にいれてあってレンジでチンってするとじわ〜とあったかいのが1時間以上続くアレが今すぐ欲しい!ってキッチンをがさごそしても小豆はなく。レンズ豆しかなく。背に腹は代えられぬってことで大量のレンズ豆をレンジでチン。ひょーさんに頼み皿に張り付いたあっつあっつの豆を手近にあったジップロックにいれ(ジップロック溶けた)ハンカチに包んでレンズ豆カイロ完成。目に載せるとじわ〜と温かい〜〜〜事なきを得た〜〜〜。と思ったものの、10分後には冷えたよね….。やっぱレンズ豆じゃだめだよね….。