K_957

年末の取り組み

朝から荒ぶっていたわたくし。数日前にひょーさんに「なんもできないよね」と仕事の一件をきっかけに言われた言葉が胸に残っておりましたの。わたしは要領わるいよ。ミスもしてるよ。悪いとはおもってますわよ。仕事の量とか大変さは圧っっ倒的にひょーさんが上よ。でも家のことや子供のこと学校のことはひょーさんの10倍はわたしやっておりますわよ。なのに「なんもできない」と言われたことにじわじわ納得いかなさ募ってますの。ということで思いの丈をぶっっっぱなす。ぶっっっぱなされて「そんなにぼくが全て悪いの〜〜?!」とオビエルひょーさん。別に全て悪いとは言ってないですよ。ただ前提にある感謝みたいなもの持ちやがれ。

って思ったってお話です。我が家らしい年末の取り組みでした。来年はマイルドな妻になりたいです。