K_964

ジャーナリスト

花種さんの追求がキツイ。ひょーさんとわたしが会話してるとグイグイ入ってきて、こっちが話しにくいことでも決して追求の手を緩めない…。イットフォローズで呪いが移ってく原因ってなんなの?とか話していると(呪いが伝染するとかいうホラー映画です)「幽霊と霊って何がちがうの?」と聞いてくるので「同じだよ」というと「じゃあなんで違う言い方なの?」と続く。「省略してるんじゃない?」「なんで言葉を省略するの?」「言いやすいからじゃない?」「じゃあなんで省略しない言葉もあるの?」「…わからない」「なんで?」「…わからない」「なんで?」…わからないというとるでしょーーーーーと、辛いです。万事そんな感じなのでひょーさんが「そんなに疑問を追求したいんだったらたねちゃんジャーナリストになったら?」と言っておりました。いいと思います。あくなき探究心の矛先として、それもいいんではないでしょうか。