K_1014

フルーツモンスター

果物大好き樹根くん。
「みかんある〜?」と聞かれ「ないよ〜」と答え、「りんごある〜?」と聞かれ「ないよ〜」と答え「くだものなんもないんだ〜」と伝えた際の彼の悲しみようは大変なもので。なので、果物をたくさん買い込み夕飯後、りんごと伊予柑とスウィーティーをたくさんむいて、大皿に載せて出しました。大喜びで食べ始めた樹根くんですが、我が家は実はみんながみんな果物大好きフルーツモンスター家族なもんでね、最初に手にしたりんごを食べてる間に、あっという間に減っていく伊予柑とスウィーティー。2歳児相手だろうと容赦なくみんな食べるよね。それを見てパニック!泣き叫ぶ樹根!!りんごは咀嚼に時間がかかるよね…!この場合最後にりんごを食べるべきだったよね…!学んだね…!!