K_1028-40

高尾山

友人家族と高尾山に登ることになり、しかし我が家はひょーさんが仕事のため、わたし花種樹根のメンバーということで、登きれるかやや不安。まあ登れるところまで、、、と向かい、行きは途中までリフトを使い、そこからはなんとか樹根もがんばり、半分くらいは登っていたかしらね。残りの半分はわたくしが頑張って抱っこでなんとか頂上へ。くたびれたけども、登れてよかったね〜!帰りは下りだしなんとかなるでしょう、と思っていたらまさかの雷、そして雨。リフト運行停止で再開予定もなしということで、下山を自力ですることに…。まさかのお昼寝タイムに入った11キロを抱っこ紐なしの素手抱っこで下山はなかなかに地獄でした。花種さんも「足が痛い〜〜〜」と泣き言を言っていましたが、終わってみれば「雨降っちゃったのもいい思い出だね!」と、ほんとにね。でももう一回同じことやってって言われたら泣いちゃう。次はひょーさんも一緒にぜひね。