K_1029-48

ほろ苦い思い出

三重に帰郷中、映画を観るのが恒例になっているんですが、最近樹根が言い放つ決めゼリフが「らいおんだじょ〜う」と、いうことで。彼の中で現在最強の生物はライオンのようです。そんな彼が実家のテレビでライオンキング実写版のCM観ちゃった日には「じゅね、これみるんだ〜!らいおんきんぐみるんだ〜!」と、なりますわねえ。2歳には早いよなあと思いつつライオンキング実写版。中盤まで「らいおんだ、らいおんだ」と呟いていましたが寝落ちた樹根くん。家に戻ったところで目覚め、「もっかい映画館いくのおおお〜〜」に始まり、映画館で飲んでいた「モモのジュース、ママとってきてよおおお〜〜〜〜〜」と号泣。初映画館の思い出はほろ苦いものになりましたなあ。