K_31

寂しい

数日間、ひょーさんパパママである、きよしさんとようこさんが我が家に滞在していたのであります。春と秋はここら辺はクラフト作家さんが集うイベントが多くて、クラフト好きのようこさんはそれも楽しみに、孫に会いに来てくれるのですが、ひょーさんとうまくいっていなかった時でも、ひょーさんパパママとは、ずっと、すこぶるわたしは仲良く、ひょーさんに「僕よりも親のこと知ってるんじゃない?」と言われるほど。

今回もひょーさんは激烈仕事モードだったので、ほぼ家におらず、わたしと子どもたちと、ずっと過ごしていたきよしさんとようこさん。我が家に来たらご飯作ってくれたり、洗濯干したり畳んだり、子どもたちと散歩に行ったり、灯油いれたり…とにかく何でもしてくれるきよしさんとようこさん。そして遠慮もまったくなく堂々としてもらっているわたくし…。

ちょうどひょーさんが仕事したカフェがオープンしたばかりだったので、最後に一緒に行きました。とにかくいつも助けて支えてくれているので、こうして仕事の成果みたいなものを見せれたのはよかったなあ。

つぎ会えるのは年末だねえ。子どもたちはとても寂しがっております。わたくしも寂しいのございます。