K_10

ニコラウスさんも

朝。起きると同時に玄関に飛んでいく花種さん。無事ミッションを果たしたひょーさんのおかげで、長靴の中にはお菓子が!!大喜びの花種さん。お菓子はゴディバのチョコとぺろぺろキャンディー。深夜のコンビニで「外国っぽい」というお題をクリアしようと頭をひねったひょーさんが想像できます。ひとしきり喜んだ花種さん。ピュアな声で「あ、ニコラウスさんも、このお菓子買ったんだ〜」と一言。「なんでそう思うの?」とのひょーさんの問いに「だって、この裏に日本語で値段とか書いてあるもん」と。… 。そうだよ。ニコラウスさんだって買うわよそりゃ。忙しいんだから作ってる暇はないのよ、ニコラウスさんも。