K_1

がんばろー。

子連れ取材旅3日目。ラストデイ。たくさんの人と場所に出会い、食倒れツアーかのように美味しいものを食べまくり、今回一緒に回ったカメラマンさんと企画担当者の方ともすっかり子どもらは仲良くなり。3日もずっと一緒にいたら仲良くならないわけないよね。たくさんの人の寛容さがあって成立してるし、もちろん子どもがいることが厳しい現場もあることはわかりつつ。でもでもこんなスタイルの仕事を増やせたら嬉しいな、と思う。仕事すること、生活することは、昔は一体化していて、それこそ家族みんなで畑をやったり、かごを編んだりしていたわけで。状況も内容もまったくちがうけども、仕事と生活を少しずつでも一体化していけたら、いいのになあととても思うのです。そのためには、まずは今回いいものを作らねばなりませんね。がんばろー。