K_8

労ってくれ

徒歩5分(急いで)のひょーさんのアトリエで、家族でものつくりに取り組む。ものを、とにかく、つくるんだ、今は。夕方に差し掛かり、「ママきょうおやつは?」と花種さん。「え…もう夕方だし今から作れないし、むしろ作るなら夕飯だしおやつないよ」と答えると「おやつないなんていやだよ。ママ今から帰って作って持ってきてよ」と言われる。え…なにこの物言い。わたしは使えの者かなにか?と思い「いやだよ。無理無理。今日は無理」と言うと「おやつないとか最悪なんだけど。じゃあ明日はぜったい、すごいイイおやつ作らなきゃだめだから。スコーンとかじゃだめだからね」と言われる。だから…わたしは使えの者かなにか?この会話を聞いていたひょーさんに「このムスメと毎日毎日24時間過ごしているわたしはもっと労られてもいいと思うんだけど、どう?」と言うと「確かに」と言っていました。労ってくれ。