K_17

ひとかけらの不安もない

ひょーさん38歳おめでと〜。数日前から子供たちがプレゼントやら手紙やら用意していて、当日も花を摘んだりパーティーの準備をし。食べたいものは毎年「唐揚げ」。今年もしこたま揚げました。こんな38歳を迎えるとは予想外すぎる2020年。仕事はまっさら。だけど気持ちもまっさら。

モヤモヤしつつも目の前の仕事に追われ目をつぶってきた全部と向き合う時間ともいえるよね。

「ひとかけらの不安もない」んですって。その言葉が強がりでもなんでもないって、こんだけ長い付き合いなのでさすがにわかります。お金がなくてもどんな世の中でも、この人はサバイブしてく気まんまんだし、サバイブとも思ってないんだろう。わたしは正直不安あるんだけど、「そうだきっと大丈夫!」と共に強がることにしますわ。強く強く望むものをかたちにしていこう。けんかもしつつね。