K_21

タルゴナの謎

流行りのタルゴナコーヒーをひょーさんが作ってみるというので、楽しみに待っていたところ、「全然泡立たない!分量間違えたかも!のんちゃん分量計るのだけ、やって!!」というので見ると、インスタントコーヒー、砂糖、水を1対1対1の分量で泡立てる、と書いてあるのだけど…?この分量がわからないとは一体全体どういうこと…?その後、「手で泡立てるのが大変だ!いいこと思いついた!!」と自分の作業用インパクトの先に養生テープで泡立て器をぐるぐるに巻きつけボールにインしてスイッチオン。コーヒー液体を盛大に撒き散らす(そうなるに決まってる…)という大惨事も巻き起こし、結果手で泡立てた末、やっとできたタルゴナコーヒーを一口飲んで「おいしいい〜〜〜!!」と叫んだと思ったら、牛乳部分が減りコーヒー風味を強く感じだした瞬間「に…苦い!!!!!」って…。ひょーさんのこの一連が謎すぎるんですけど。あ、タルゴナコーヒーは美味しかったです。