K_27

来年は

こどもの日。樹根がうまれてから毎年、5月5日はとても晴れた気持ちのよい日なんだなあ〜。と0歳、1歳、2歳の時の写真を見ながらふと気づいた。今年も、なんて気持ちよい日だったことか。来年はどんな5月5日を迎えるんだろう。未来は、もうほんとに想像をこえた世界に感じてる。今年も大きな台風が来る可能性は限りなく高いし、地震や、もしかしたら今は想像もできない何かにまた見舞われるかもしれない。わたしたちはどうなるかわからない、未来に向かって、でも素晴らしい今を生きている。あたたかな日差しを感じながら、それでもこの世界のうつくしいものをいっぱい浴びて、子供達が健やかに育っていってくれることを、ほんとに心の底から願ったよ。