K_118

怒るの大事

毎日毎日霧と雨ばっかりで心がマイルネ。こんな朝に「昨日眠れなかったから〜」とかいってグーグー寝ている夫に腹が立たないわけもなく。寝れなかったって、夜中ネットフリックスとかネットサーフィンとかに何時間も費やして…いや、いかに費やそうとも朝起きるならひとかけらの文句もないんですけどね。ゴミ捨てとか子の着替え、ごはん、おべんとの準備、はよ歯〜みがいて〜ごはんたべちゃって〜ハンカチマスクもったの〜からの、車での送迎等々…全部わたしに担わせ、グーグー寝てられる神経の図太さよ…!って怒りが湧いたので、ぶつけてみました。わたしの怒りに対して「そんな小さなこと…怒ることなの?」と聞かれたので「怒ることだよ!!」と全力で再度伝えてみました。結果伝わったので、よかったです。伝われば気が済みましたです。なのでアンガーマネジメントも大事かもしれませんけど、怒りを伝えるのも大事だと思いますです。