K_119

more

祝日(世間は4連休らしいですね)だけど、花種さんは木、金と学校があり、そして来週から夏休みというスケジュールだったので、付属の保育園も開園してるもんだと思っていたら、保育園はカレンダー通り。で、まさかの休み。で、わたし的スケジュール大崩れ。でも、もう致し方ない。と休日を楽しむことに。最近は、子どもとの時間についていろいろ考える。一言でいっちゃうと、子どもと今しかできないことに時間を費やしたいな、と言葉にするとありきたりすぎることを、強く感じてる。コロナなホリデイを機に、ずいぶんそんな時間を増やしてみたところ、「いや、これじゃ足りない。もっと費やしたい」とmore!!の必要性を感じてる。その時間のために削るべきものは何かも、わかってきてる。気がする。