DSCF5142

疲れるけど

わたしの怒り心頭事件。時間を置いてひょーさんに謝罪される、といういつも通りの展開。もういつも通りの展開すぎて、一週間もたてばまた全部をスッコーンと忘れて同じようなことを繰り返す未来しか想像できないので「期待できない。言ってることが信用できない」と言うと「もう菅内閣くらい期待も信用もないですよね」とひょーさん。

しかたないよね。何度繰り返したってそうそう変われないのが人間だし、だからといって投げ出すことも諦めることもできないのも人間だし。それがひょーさんとわたしですよね。何度も繰り返して、それでもギリギリ揉み合いながら、またやっていくしかない。きれいごとも言えないし、諦めでもない。ぶつからなくなったらそれは、わたしたちにとって終わりかもしれないし。疲れるけど。