DSCF5243

メリークリスマスイブ!

郵便局にはられていた行方不明になってしまったままの女の子の張り紙を見て「あの子は今日どうしてるんだろう…。すごくすごくかわいそう…」と花種さん。あったかい部屋で、おいしいものを食べれてさ、プレゼントまでもらえてさ、ほんとうになんて幸せなんだろう。と子ども達を見て思うし、子どもがそんな幸せな今日を過ごせることが、わたしも幸せだし。でも、「幸せだ〜!」なんて思えない1日を過ごしている子が、いろんな場所にたくさんいるのかもって、花種さんはもう気づいてきてる。

この世界には数限りない幸せの形があって、同じくらいに数限りない不幸せの形もあるよね。知りたくもないくらい過酷なことも残酷なこともいっぱいあって、そんな世界を生きている人もいるよね。でも、きっとすごくすごく幸せな人は、自分以外の人の幸せを願える人になれるんじゃないかなって思うから、今は心の底から幸せな時間を過ごしてほしいって思うんだ。

メリークリスマスイブ!