DSCF6164

心強いったら

夕方友達の家から帰ってきた花種さんと樹根。あいにくその瞬間わたくしトイレに入っていましてね「あれ?ママは?ママ〜!」とかいう声が聞こえるので「ママトイレだよ〜!!」と大声だしてるのに全然届いてない様子。そのうち樹根のぎゃ〜〜〜〜〜ん!!!という泣き声がして慌てて出てくと、カーテンの影に身を潜めている花種さんがひとり。「え?樹根は??」と聞くと「生意気なこというから隠れたらママもたねちゃんもいない〜!!って外に出てったよ」とな…。この姉は…という気持ちを抑えつつ家の外から遠く聞こえる樹根の泣き声をおいかけスリッパのまま外に出ると「れいこさ〜〜〜んれいこさ〜〜〜〜〜ん!!!」と隣のれいこさんの家に駆け込む樹根が見えるではないですか。「ママもたねちゃんもいないの〜〜〜!!」とれいこさんに飛びついて泣いているのが見えますです。「じゃあれいこさんとここにいようね〜」とれいこさんが抱きかかえてくれてる…と、いう場面で、やっとれいこさん宅に走りついたわたくし。靴下のままれいこさんのお家に助けをもとめていた樹根を無事うけとり、いやはやご迷惑おかけしました。「いつでもここにいるからね〜」とれいこさん。こんな人が近所にいっぱいいて、心強いったらありゃしない。