DSC01635

川遊びやっぱり最高

今週からまた天気が悪いのかあ〜…と思っていたら、朝起きたらお日様出てる!午前中だけ予定なし!これは!!と大急ぎで準備して、川へ。去年3日に1回くらい通ってた川。今年は立ち入り禁止になって行けなくなってしまった。去年の最後の川遊びの日、樹根が「かわさ〜〜ん!ありがと〜〜!また来年ね〜〜〜!!」って言ってた姿を思い出して、なんだかギュンっと胸が痛くなったりする。いろんなことが変わっていく。仕方ないこともいっぱいある。でもでも!去年とはちがう川だけど、今年初めての川遊び、やっぱり最高だった。終わってしまう夏を引き止めるみたいに、川にまだまだたくさん行きたいな。