DSC02679

そこまで見えてきてる

最高の晴れ。秋ってこうでなきゃ。樹根くんに「ママ、おおきくなったらなにになりたい?」と尋ねられる。「ママのたんじょうびに、ママのゆめかなえてあげるよ」って、なんちゅー嬉しいことを言ってくれるんでしょ、この息子は。この10年くらいね、ずっと夢があってね、でも言葉にするのもおこがましくて自信がなくて、でも自分が胸を張れるのはこれだけだなって、ずっとずっと思って文章を書いてきてね。ああ、わたしは11月に37歳になるはずなんだけども、誕生日がくる前に、ずっと夢だったことが叶いそうなんです。それがほんとうに嬉しくて「ママ、夢叶いそうなんだ」って答えながら、うううってなんか、込み上げてきた。あとちょっと、がんばることをがんばりきろう。わたしの夢が今、すぐ近く、そこまで見えてきてる。