DSC03276

誕生日にティッシュ

我が家からティッシュペーパーというものが排除されて随分と経ちますが、いまだに「ティッシュは必要でしょ」「ティッシュあったほうがいいよ〜」とティッシュ復帰運動を孤独に続けているひょーさん。いやまあ、でもなくてもどうにかなってるし(最悪トイレットペーパーはあるし)あったらどんどん使いすぎちゃうのがティッシュだし、この消費過剰社会の中でほんとに必要じゃないものを減らしていく努力、必要だしさ…と常に却下し続けているのですが、諦めないひょーさん。ティッシュほしいティッシュほしいとつぶやき続けていると、子どもたちから「そんなに欲しいなら誕生日にもらったら?」と提案されていました。お誕生日は4月。さすがに誕生日には買おうかね、ティッシュを。