DSC03958

それがキャンプ

友人家族たちと西湖へキャンプへ。キャンプ初心者なのに「プラスチックフリーを心がけよう!」なんつって張り切って準備して向かったはいいけど、薪も足りない、コンロも忘れ、少ない薪のみで料理しなくちゃいけないという試練が。そういえば前回のキャンプでもマッチ的なものを忘れ、木を擦って火を起こすか…?みたいになったんだった。(近くの人に借りました)毎回火関係にミスが出る中村家…。持参したランプが使えないとか自作テーブルの高さが椅子と全然あってないとか、次回改善したほうが良いですね、ということは山とありつつ、なにをするでもなくご飯を作って食べるだけでなんか楽しい。ご飯が硬くても焦げても楽しい。それがキャンプ。(だよね?)