DSCF2082

神よ!!!!

花種さんのクラスのお誕生日会の準備。昨日は22時頃までかかったお菓子作りで力尽き、ラッピングは朝しようという危険極まりないカケに出たところ、見事に崖っぷちに追い込まれる母と娘。7時20分時点でふたりともパジャマ、朝ごはんも食べてない、お弁当お米しか炊けてない。家でるのは7時30分。「もうダメダ!!!お弁当ぜったい間に合わないよ!!!たねちゃん!!!!」とパニックに陥った母の絶叫に「だいじょうぶ!!今日、うめぼしの日だから!!!!」と花種さん。梅干しの日っていうのは月に一度、白米だけをお弁当箱に入れて持っていき、学校で作った梅干しと味噌だけで食べる日。すっかり忘れてたけど、今月の梅干しの日が、今日とは!!!「神よ!!!!ありがとう!!!!!」と絶叫が止まらない母。最後、雑になりつつもラッピングを終え、なんとか花種さん、家を出ていきました。神よ!!!!