DSC05561

大事ですよね〜

昨日のオープンデーではウエルカムドリンクを出してくれたり、割引券作ってくれたり、いろいろ活躍してくれたし頑張ってた花種さん。ありがとうねえ、疲れたでしょうねえ、とねぎらいの気持ちはわたしにもありましたよ。

でも今朝起きてきた花種さんに「おはよ〜」と言うとあいさつもなく「あさごはん何?」と聞かれ「パンとヨーグルトだよ」と答えると「パンいらない。おにぎりがいい」と言われ。「今朝ごはんないんだよ〜」と答えると「え?!じゃあお弁当何?」と聞かれたので「お米なかったから焼うどんにしたよ」と答えると「しょっぼ!!」と言われ。「朝ごはんパン以外何があるの?」と聞かれたので「パンとヨーグルトしかないよ」と答えると「しょっぼ!!!」とさらに言われたので、ねぎらいの気持ちは消失しました。この娘は…….。

その後気まずそうにしていたので、やっちゃった、という気持ちは本人にもわいたと思われますがね、親しき中にも礼儀ありですよね。大事ですよね〜。