DSC06046

達成感を味わう

花種さんの通うシュタイナー学園の保護者が運営しているマルシェイベントが毎年秋にあるんですけどもね。わたくし今年、実行委員の中心メンバーとして半年間くらい動いておりまして、その本番当日であった本日。

この半年は試行錯誤、なかなか大変なこともたくさんで、タスクが多いのが苦手なわたし、すぐ辛くなるわたし。が、仕事や子どもたちとの日常生活と並行してマルシェ運営やるなんて、とひょーさんに「自分のキャパ以上のこと引き受けるのヤメなよ。すぐ辛がるくせに」等々何度も言われつつでしたけどもね、やってよかったなあ。と素直に思える、よい時間になりました。

子どもたちが大変に大変に大変にお世話になっている大切な大切な大切な場所なので(シュタイナー学園は)学園のためになることがあるならしたい、という気持ちは常に常に常にあるのですよ。

やってみたらば、自分のがんばれるキャパシティ(とてもとても狭い)も少しは広がったのでは、とも思えたし。

やればできる。やればできた。達成感を味わう夜でござます。