DSC06073

失われてていーんだ

保育園の面談で「樹根の喘息もすっかり発作がでなくなって〜」なんて話してお迎えしたところ、ヒューヒューと喘息発作をおこしかけている樹根くんよ…。ばっちり夜に発作を起こし、咳き込みすぎて布団に吐いて大変なことに。

樹根の発作が頻発していた一時、わたしのお布団ガード力は非常に高かった。どんな夜間であろーとどんな大勢からであろーと、咳き込み嘔吐からお布団を守り抜く先を読む力、瞬発力…。久々の発作でわたしのお布団ガード力は失われていたことが発覚しましたが……失われてくれてていーんだ。このまま発作は起きないでほしーんだ。

とはいえ、以前よりは随分軽いし、回復しつつあります。早く元気になってちょーだいね。