DSC07927

9時に始動したわりには

今年の大掃除は、30日の1日にスベテカケテいた。なのに、9時過ぎにようやく朝ごはんを食べ始めダラダラすごし、遅い朝食の片付けが終わったのは11時すぎとかいう有様。そこから夫婦で重すぎる腰をあげ、ひょーさんは高圧洗浄機でお風呂場とバターの4階建てうさぎハウス(天井までとどくでかいバターハウス作ったもんで掃除大変なのよね)を担当、わたくしは台所関係全般と寝室を担当。合間合間で座り込んでケータイ見ちゃったりもしつつもね、なんとかノルマ達成です。花種さんもクラスメイト全員への年賀状かきあげるというまあまあ大変なミッションをなんとか達成。そんな3人の間を気ままにそよ風のように行ったりきたりしていた樹根くんと、掃除した側から床でおしっこするバター。9時に始動したわりには、まあがんばった!